So-net無料ブログ作成
検索選択
教室 猫 ブログトップ

教室11周年ランチ♪と飼い猫の病気(T_T) [教室 猫]

9月28日は私が自宅で開催しているケーキ教室 Tea Room Anneの11周年の記念日でした。
昨年11月末に8年間勤めたケーキ店を辞めた後、12月から子猫を育てたり、今年に入り持病が再発して体調を崩したり、医者に通院したり、夏には9歳の猫が病気になったりと大変な年でした(T_T)

ケーキを作る気力も無い時が多く、ケーキの試作があまり出来ませんでした。
教室も通院の為、生徒さんには受講可能日が少なく迷惑をかけてしまいましたm(__)m
日数が少ない中、続けて通ってくださった生徒さんにはとても感謝しています(^^♪

広告でガストの秋メニューで美味しそうなのを見つけ、記念日ランチも兼ね夫と行ってきました。

b20140928 gasuto.jpg

私はポルチーニリゾットのよくばりプレートです。

唐揚げのバルサミコソースがけ、野菜のカクテルゼリー?とチーズケーキ、ドリンクバー付きで¥1000以下です。
レストランのコース料理の様に、少しずつ色々なものが食べられ、しかも料金が安いのでファミレスですが大満足でした!(^^)!


7月から飼い猫のルークが全身皮膚病になってしまい病院通いを続けています。

ルークが健康な時の写真です。昨年12月18日

bru-ku.jpg

病院通いを続け治ったと思って薬を止めたら、皮膚が黒くなってひどくなり、病院を変えた時に先生にこんなにひどいのは診たことが無いと言われ、治らなかったら総合病院を紹介すると言われました。
病院通いが続き、皮膚がぼこぼこになり毛も抜け始め、全身の毛が抜けるかもしれないと言われました。
治療を変えましたが、目がトローンとして食欲を無くし痩せて体重も減りました。
かさぶたが剥げて毛が沢山抜けたのは治る兆候ですが、新たに皮膚が黒くなる箇所があり、段々ひどくなる一方で、とても心配で私も数週間1日中ルークの事ばかり考え、食欲も無くしました。

9月24日(先週の治療翌日のルーク)

b20140924 ru-ku.jpg

でも先週、先生に前の病院での治療など、これまでの経過をきちんと説明し治療を増やしたら、ルークが元気になり食欲も出てきて、だいぶ良くなっている感じです(^^♪
今日も診察に行きましたが、先生も先週しょんぼりしてたのが元気になったね!と。
体重も増え、また同じ治療をしました。でもルークの症状は特有でまれなのでまだ他の病気も考えられます。
来週も診てもらいますが、良くなって行けば、多分直ぐに総合病院に行かなくても大丈夫そうです(^^♪

タクシー代や病院代で費用もかかるので節約の為にずっと外食をしませんでした。
猫が元気になってきたので気も楽になり、久しぶりの楽しい外食になりました!(^^)!

家族に病人が出ると本当に辛いですね(>_<)
ルークが治り、新しい毛が生えてくることが今の一番の望みです(^o^)
nice!(1) 
教室 猫 ブログトップ