So-net無料ブログ作成
検索選択
パーティー ブログトップ

THE O DORのパーティーに行ってきました! [パーティー]

フランスの紅茶会社テオドーのパーティーが11月8日にあり行ってきました。
加藤千恵さんの(株)フレッシュクリームが日本の代理店になっていて
教室でお知らせがあり、他の生徒さんと一緒に直ぐに申し込みをしました。
200人が定員でしたがチケットが売り切れてしまい来られなかった方もいたようです。

着ていくものをとても悩みましたが、以前結婚式に着て行った洋服とストールに、ファーのケープだけ購入して行きました。会場に行ったらファーを着けている人はいなかったのでレースのストールにしました。持って行って良かったです。

2302915
4時から6時までで、場所は、ゆりかもめ竹芝駅近くのT'SUKI sur la mer(ツキ シュール ラメール)で行われました。
東京湾に面しているのでレインボーブリッジ、フジテレビ、観覧車など夜景がとても綺麗でした。
夕日も綺麗だと言われていたのですが曇りだったので残念ながら見れませんでした。

2302904
最初に紅茶の試飲をしました。テオドーの社長さんもスタッフと一緒に紅茶を入れていました。
ホットの紅茶とミルクティーを頂き、アイスピーチティーをグラスで受け取り会場に入りました。
挨拶があり、生演奏を聞きながらミシュラン1つ星のツキシュールラメールのシェフの料理を2皿、
加藤千恵さんのデザートを2皿頂きました。
2302905
綺麗なテリーヌが有名なお店らしく1皿目は野菜のテリーヌと生のフォアグラのムース?
グラスに入っている赤いのがフォアグラでしたが私は苦手な味で残しました。クラッカーに載っているのは忘れてしまいました。

2302907
好きなシャンパンは辛口で美味しかったです。

2302906
2皿目は生のお魚のテリーヌでした。クリームチーズ?に、うにといくらが添えてあります。珍しくて美味しかったです。

2302908
お菓子は1皿目がテオドーのアールグレーを使用した紅茶のロールケーキ 洋ナシとピオーネ入り紅茶クリーム。
マンゴーとパッションフルーツのローズギモ-ブ。
お皿には紅茶に入っているドライフラワーが散らしてあります。

2302909
2皿目はチャイ用の紅茶を使ったガナッシュとしっとりチョコレートのハートケーキ。
林檎(北海道のあかね)を蒸し焼きにしたピュレで仕上げた林檎のムース。
山梨県産ベリーAで作った葡萄液ベースのパート・ド・フリュイ。
粉の入らないマロンの生地に自家製アンズジャム、マロン、マロンクリームを重ねたモンブラン。
もろくてほろ苦いチョコレートクッキーを2枚重ねてクーヴェルチュール、銀粉で仕上げたショコラヴィエノワでした。

デザートがこんなに色々な種類が頂けると思っていなかったので、嬉しかったです。
どれも美味しかったのですが、私は紅茶の味がしっかりした紅茶のロールケーキと甘酸っぱい林檎のムースが美味しかったです。

スタッフの方は徹夜だったと聞きましたが、とても大変な作業だったと思います。
パーティーに出たお菓子のレシピと、ピンクと水色の可愛い缶に入ったテオドーの紅茶、ローズ コングー(薔薇の紅茶)と、マラブ(ルイボスティーにキャラメルと林檎のフレーバー)をお土産にもらいました。
パーティーに出席するのは初めてでしたが本当に楽しくて、生徒さんと1年に1度くらいあると良いね!と話しました。

パーティーの後、生徒さんたちと近くのインターコンチネンタルホテルで骨付きのチキンカレーを食べながら楽しいおしゃべりをして帰りました。
素敵な1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
パーティー ブログトップ