So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りマフィンとマカロニサラダ☆ [朝食]

 

朝食はコーヒー豆をがりがり挽いて淹れた、おなじみたっぷりのカフェオレ手作り胡桃のマフィン、ゆで卵、ささみのマカロニサラダです。

お皿は合羽橋で買った、仕切りのあるお皿を初めて使いました。

重かったけど、とても安かったので買ってしまいました。
以前から仕切りのあるお皿が欲しかったので(^O^)/
でも縁が広すぎるのが欠点です。あまり入らない。。

ゆで卵は半熟が好きなのですが、お鍋で5分で完熟に近く(-_-;)

以前は昔使っていた2つに分かれた炊飯器(3合炊と1.5合炊)に、付属の蒸皿をしいたので、ゆで卵を作っていました。しかしホームベーカリーを買って置く所が無くなり、捨ててしまったのです。
今思えばおかゆとか作るのにも便利だったので捨てなければ良かったと(>_<)

ボリュームがあり、元気になるお腹いっぱいの朝食でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナと桃のジュース [朝食]

バナナ、白桃、牛乳、蜂蜜をミキサーにかけジュースを作りました。

 

パンは冷凍しておいたメッシュ食パンにシャンパン入りマーマレードをつけて。

ジュースはやさしい甘さで美味しいです。

ジャムもシャンパン好きなので買ったのですが、シャンパンの風味が良いです。

自分でマーマレードを作ってみたいです。

季節の果物のジャムが美味しいので、今は桃かな~。

桃とバニラのジャムを前にネットで見て美味しそうでした。

 

今日はこれから近所の花火大会に行ってきます。

頑張って浴衣も着ました。

汗をかきながら(*^_^*)

でもこの前買ったばかりの、かんざしが見つからなくて、朝からずっと探しています。

猫が遊んでどこかにやったのか、私がなくしたのか。。。

この日のために買って、練習でずっと付けていたのに。残念です。はぁ~

もう出かけないと遅れそうなので、行って来ます。(^.^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メッシュパン卵サンド [朝食]

朝食にメッシュ食パンの卵サンドを作りました。

以前ブログで、このパンのオープンサンドを見て、メッシュ型を知りました。
私も真似てオープンサンドにしたら、食べにくかったです。
今度は2枚でサンドします。ハムチーズとか美味しそう(^^♪ 2日目なので耳は柔らかかったけど、巻き終わりの閉じ方が悪かったのか、はがれてきます。

 紅茶はスリランカのウバを入れました。ミルクが合う紅茶なので、たっぷりのミルクを添えて。
たっぷりすぎて最後にミルクを飲みました(*^_^*)
 ウバは独特の香りがあり、サルメチール香なのですがストレートで飲むと、とても感じます。
ミルクを入れるとマイルドになりとても美味しいです。久し振りに飲みました。
夫が紅茶嫌いなので1人の時しか味わえません!前にも書きましたが、紅茶教室してるのに夫が紅茶嫌いの訳は、私が飲ませすぎたせいみたいです。
毎日2杯~3杯飲んでいて、1杯で良いと言われるようになり、今はいらないと・・・(-_-;)
中国茶の青茶、黄金桂は好きみたいなので、そればかり。
ジャスミン茶も嫌い。今度他の中国茶も買ってみます。
そしてケーキも食べさせすぎて、いらないと言われています。
私も飽きて食べたくない状態の時が多いのですが。
たまに、これは美味しいと言ってくれるのが救いです。(*^。^*)

ホームページリニューアルしました。

良かったら見てください。

http://home.att.ne.jp/kiwi/anne/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イングリッシュ ブレックファースト♪ [朝食]

この日は朝早起きしたので、朝日の差し込む部屋でモーニング。

メニューはパンオーレ、ミルク入りスクランブルエッグ、焼いたソーセージサラダ、ミルク、オレンジ

 

いつもは、パンと飲み物だけが多いので、少し多かった。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理