So-net無料ブログ作成

二子玉川へお出かけ♪ [お出かけ]

昨日、ケーキ教室の生徒さんと二子玉川へ遊びに行ってきました(^^)/
久しぶりに遠くへのお出かけです。遠いようですが電車で1時間で座れたので大丈夫でした。

二子玉川ライズに行き、ランチはbistro tama ビストロ タマへ。
モンサンミッシェルのオムレツが食べれるお店です。

20170127_bbisutorotama.jpg

デミグラスソースハンバーグ入りを注文しました。ごはんとチーズが入ってオムライスになっていました。
半熟でふわふわとろとろで、だんだん周りから焼けてきます。
サラダとミニパンプキンスープ、飲み物、ミニバームクーヘンが付いて、お腹いっぱいになり大満足でした。

蔦屋家電で本やおしゃれな家電を見てのんびり過ごし、カフェを探して玉川高島屋近くのLisetteリゼッタというフランス風カフェへ行きました。

おしゃれでフランスの田舎風でインテリア、テーブル、椅子が私好みのお店でした(^^♪

カフェライター川口葉子さんが二子玉川のカフェで紹介しています。

http://www.enjoytokyo.jp/style/106080/?__ngt__=TT0cc33fb55000ac1e4ac70eWHH_C0BsYaJdnmK6rXWzew

私はアッサムが入ったブレンドティーリゼッタと、フロニャルドという季節のフルーツのクラフティーのようなケーキを頼み、二人で食べるようにスコーンも付けました。
平日なので空席が少しあり、夕方までゆったりとおしゃべりしながら頂きました。
スコーンなので紅茶を選びました。2杯分ありゆっくり楽しめましたが、カフェオレなどのコーヒーも美味しそうでした。

20170127_blisette koutya.jpg

オレンジがたくさん入っていて爽やかな酸味がありレーズンも入っていました。林檎も入っていたような気がしますが忘れました((+_+))自家製のバニラのアイス?ジェラート?も美味しかったです。

20170127_blisette kurafutexi-.jpg

スコーンは茶色くて小ぶりです。粉などが違うのですね。手作り感のある素朴なスコーンでした。
コンフィチュールはベルガモットと野ばらで鎌倉から来てるそうです。
色々なコンフィチュールが販売されていました。

20170127_blisette suko-nn.jpg



お買い物はスヌーピーが好きなので二子玉川ライズのスヌーピーショップで、どんぶり椀を購入しました。
レンジ可能なのでご飯を温めてネギトロ丼や豚汁など色々使えそうです。
お蕎麦などには小さいかな。

20170128_bsunu-pi-wann.jpg

駅近くでたくさんのお店があり、おしゃべりも出来てとても楽しい一日でした。

ブログは1年ぶりくらいです。飼い猫が病気になったり自分も体調を崩したりして、ずっと書く気力がなかったのですが、お出かけするとブログを書きたくなりますね(^_-)-☆

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。