So-net無料ブログ作成

ケーキ教室12周年♪ [お教室]

自宅で開催しているケーキ教室が9月28日で12周年になりました(^^♪

先日、2006年から通ってくださっている生徒さんに記念日用に可愛い花束を頂きました。
有難うございました(^o^)秋らしい素敵な花束ですね。
毎年記念日にお祝いメールも送ってくれます。嬉しいですね。

ind151009.jpg

この日は同じ時期からずっと通ってくださっている生徒さんと2名で来てくださり、グレープフルーツのロールケーキ、紅茶のシフォンケーキ、モザイククッキーを作りました。

ind151008.jpg

ケーキ、焼き菓子を通常の2倍作ったので9時30分~3時50分までかかりました。

いつも1人で参加される方がほとんどなので、2倍量だと色々難しいです。
通常はケーキ1品と簡単な焼き菓子1品なので、この日は生徒さんの希望で3種類作りました。

去年の3月頃に体調を崩したため、教室をしばらく休んだ方が良いか悩みましたが、ずっと通ってくださる生徒さんが多いので、続けていて本当に良かったなと思います。

これからも無理をしないように教室を続けていきたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。