So-net無料ブログ作成

クリスマスカードショーで手作りケーキを配りました [ケーキの仕事]

前の記事の続きです。

11月29日に御茶ノ水のギャラリー1/fでクリスマスカードショーがあり、ケーキを依頼されて作りお客様に配りました。
8年ぶりの3回目です。

昔、紅茶専門店アッサムがあった場所で、私は20年前にアッサムで働いていて、また同じ場所で3回も仕事が出来るのはとても縁を感じます。
今Tea Room Anneケーキ教室、紅茶教室、アフタヌーンティー教室をしているのも、アッサムに勤めたのがきっかけです。アフタヌーンティー教室ではアッサムで出していたスコーンを作っています。簡単にできて美味しいので生徒さんに大人気です!(^^)!

4種類のケーキです。
左から林檎のシブースト、苺のブッシュドノエル、アルハンブラ、洋ナシのパイです。
林檎のシブーストは前も人気だったので、沢山作り40個あったのですが、大人気で一番先に売り切れました。

b20141129gallery1fke-ki.jpg

ギャラリーです。

b20141129gallery1f.jpg

朝9時に自宅までスタッフの方に車で迎えに来てもらいケーキを運搬しました。
10時ごろ到着してケーキを並べシブーストをカラメリゼ(ケーキに砂糖をかけ焦がす)して準備をしました。

ギャラリーでポスターを作ってくれました。嬉しかったです(^^♪

b20141129gallery1fposuta-.jpg

ギャラリーは11時から開場で4時まででした。
昼間は雨が降り、あいにくの天気でしたが3時ごろから晴れました。
開場からお昼ごろまでは沢山の方が来られました。
2~3時ごろはあまりお客様がいなかったのですが、閉場前の3時頃からが多かったです。

クリスマスカードを初めて購入しました。
作家さんの名前は忘れてしまったのですが、山形の方だと聞きました。
カードにMukiemaとサインが入っています。
猫を飼っているので猫のカードしか目に入らず、このカードは家の猫にも似ていて可愛くて購入しました\(^o^)/

b20141201gallerykuXmaska-do.jpg

ケーキを持ち帰りたいお客様が何人かいて、テイクアウト用の箱が無かったので、ケーキを入れてきた箱やアルミホイルで渡しました。7個購入される方もいてとても嬉しかったです!(^^)!
私はケーキ屋では無くて教室のみだと言うと、また買うことができないからと言って持ち帰ってくれるお客様もいました♪

何人かのお客様と色々なお話も出来て、普段なら会わない方達とお話が出来たのも、ギャラリーと私のホームページのおかげだなと思いました。お客様はギャラリーを利用した事のある作家さんがほとんどでお友達やご家族と来ていました。

大量のケーキを作り準備も大変でしたが、沢山のお客様に美味しいと言ってもらえたので嬉しかったです。
3回目なので慣れた仕事でしたが、久しぶりだったので終わってとても安心しました。
ギャラリーの方々、本当に有難うございましたm(__)m

その後色々やりすぎて疲れが出てしまい、この記事を書くことが出来ず、今日やっと書けました!(^^)!
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。