So-net無料ブログ作成
検索選択

セントクリストファーでアフタヌーンティー [ランチ&ケーキ]

自由が丘のセントクリストファーガーデン ST.CHIRISTOPHERS GARDEN へアフタヌーンティーに行きました。

bsenntokurisutofa-afutanu-nn.jpg

ケーキ教室の生徒さんが、私のこのお店のブログを見て行ってみたいというので
1月21日に一緒に行ってきました(^^♪

このお店は2月16日に耐震工事の為、ティールームが閉店になります。2月2日閉店の予定がお客様の要望で延びたそうです。
隣の駅の都立大学目黒通り店へ移転し3月中旬にオープンします。

一軒家のこのお店の雰囲気が大好きなので、閉店前に行けて良かったです。

bsenntokurisutofa-gaikann.jpg

プレミアムアフタヌーンティーは3回目です。
ランチにしましたが、2か月ごとにケーキメニューが変わるので何度行っても楽しめます。

bsenntokurisutofa-menyu-.jpg

紅茶はウバにしました。今回は同じ紅茶のおかわりが出来ました。
2~3杯分×2で5~6杯飲みましたが、サンドイッチやスコーン、ケーキも沢山なので調度良かったです。

bsenntokurisutofa-koutya.jpg

~ケーキ~
美味しかったのはバナナのシュークリームと柚子のゼリーとフロマージュブランのグラスです。

シュークリームはバナナのクリームが入っていてバナナチップが添えてありました。

柚子のゼリーとフロマージュブランのグラスは最後に食べたのですが、さっぱりしてとても美味しかったです。
柚子のソース?が上にかけてあり、フロマージュブランクリームの下に柚子ゼリーが入っています。
最後のゼリーは少し酸っぱめでした。

ケーキの組み合わせのバランスがよく考えられていて、どれも美味しかったです。

スコーンとサンドイッチも美味しかったです。
サーモンとほうれん草のミニイングリッシュパイも付きました。

スコーンのクロッテッドクリームがイギリス産の物で、黄色くてこくがありとても美味しかったです。
クリームも販売していた気がします。
サンドイッチはサーモン、卵、きゅうり、チェダーチーズでした。材料にもこだわっています。

お土産にプレーンスコーンとハートのクランベリースコーン、ビクトリアマーブルケーキを購入しました。

bsenntokurisutofa-takeout.jpg

他にも焼き菓子を色々販売してましたが、焼き菓子がテイクアウト出来るカフェに行く予定だったので、あまり買いませんでした。
ビクトリアマーブルケーキがとても美味しかったので、また他の焼き菓子も購入したいです。

翌日夫と紅茶を淹れてスコーンを頂きました。クリームは生クリームです。

bsenntokurisutofa-kuri-mutexi-.jpg

アフタヌーンティーは色々なものを少しずつ食べれて幸せになります。(~o~)
新しい都立大学のお店にも行ってみたいです。

この日は大好きな雑貨屋さんめぐりをして、また色々購入しました。
とても楽しい1日でした♪

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1