So-net無料ブログ作成
検索選択

フルーツサンドとハムチーズホットサンドでランチ [パン]

1月の休日にフルーツサンドとハムチーズホットサンドでランチをしました(^^♪

bfuru-tusanndo2.jpg

フルーツサンドのクリーム生クリームです。
色取りがとても綺麗で、初めて作ったのですが味も見た目も良くできました。
パンは6枚切りを使用しました。

bfuru-tusanndo1.jpg

昨年まで勤めていたケーキ店で、経営者のマスターがパンを焼いたり調理パンを作っていて
フルーツサンドも人気でした。
お店ではホイップしたバタークリームで作っていたと思います。

ハムチーズホットサンドは気に入っていてよく朝食に食べます。
オーブントースターで作った簡単で厚みのあるホットサンドです。

残りのフルーツを使って大好きなフルーツヨーグルトも作りました。
フルーツの缶詰がヨーグルトと良く合います。

bfuru-tuyo-guruto.jpg

10年前にケーキ教室を始めてから色々なフルーツを買うようになり、フルーツが大好きになりました!(^^)!
季節で違うフルーツを味わえるのも良いですね。

今度ケーキ教室のブランチ用に、同じ6枚切りのハムチーズホットサンドをメニューに載せようと思っています。
教室が10時から2時頃までかかり、最後に紅茶を淹れてケーキを試食しますが、ランチと重なりいつもお腹がすいてしまいます。
それで簡単に作れるサンドイッチを試食の時に一緒に出そうかなと考えています。
サンドイッチは欲しい方だけ作れるようにプラス料金にします。
他の簡単サンドイッチメニューも考えていて、ケーキがあるので量は少なめにします。

美味しいサンドイッチはまた食べたくなりますね。
今苺が安くなってきているので、またフルーツサンドも作りたいです(^^♪
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1