So-net無料ブログ作成

2014年福袋 [買い物]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

2日に北千住のルミネとマルイで福袋を購入しました。

1個目はスイスのチョコレート専門店 Lindt リンツの福袋です。

b14fukurindt.jpg

タブレット(板チョコタイプ)7枚、リンドール・ミルクカレ(赤い箱16個入り)、リンドール(丸いの)5個、ナポリタン(四角い一口サイズ)11個が入っていました。

最近贈り物用や自分へのご褒美にこのお店で買うようになり、濃厚で美味しいので福袋を買ってみました。
折込広告を見たら、タブレット各種、リンドール、ナポリタンなど¥6000相当が¥3000とあり、当日中身は見えませんでしたが他のお店と比べても良さそうだったので購入しました。たんすに眠っていたルミネ商品券があったので少し高くても思い切って買ってしまいました!(^^)!

タブレットが本当に沢山入っていてびっくりしました。
ムースショコラミルク、オレンジ&ピスタチオ、ミルク、シーソルト、85%カカオ、クレームブリュレ、ココナッツが入っていました。

リンドール(丸いの)は1種類1個ずつしかないので、早速2人で半分ずつ3種類食べましたがどれも個性があり美味しかったです。
最近小腹がすいたときにチョコレートを1粒食べていて、リンツのチョコは濃厚でリッチな感じなので少しずつ食べています。夫もチョコレートが好きなので市販のチョコレートを必ず常備しています。
バレンタインデーがもう来てしまった感じで、食べ終わるまでチョコレートは購入禁止ですね(@_@)


2つ目は世界のお茶専門店ルピシアの福袋です。

竹のリーフ バラエティー(紅茶、烏龍茶、緑茶)を購入しましたが、16袋も入って¥10000相当が¥5000でした。

b14fukulupicia.jpg

紅茶はブレンドのアッサム、アフタヌーンティー、イングリッシュブレンド、ティーブレイク。
紅茶のフレーバーはブルーベリー、キャラメレ、マスカット、シャンパーニュロゼ。
烏龍茶は黄金桂、フレーバーは白桃、あまなつ。ジャスミン茶の茉莉春毫。
緑茶は知覧 ゆたかみどり、嬉野 玉緑茶。フレーバーが津軽りんご。抹茶黒豆玄米茶。


私が自宅でしているケーキ&紅茶教室で試食時に生徒さんに紅茶を選んでもらっているのですが、ルピシアの紅茶を使っていて、約30種類ある中から1つ選んでもらっています。福袋のおかげで新しい紅茶が増えました。前に福袋に入っていたラムレーズン、テオショコラは生徒さんに大人気でその後何度も買っています。

福袋は2011年以来なので久しぶりでどれにしようか悩みましたが、夫がギフト券をくれたので真ん中の竹にしました♪
飲んだ事の無い紅茶のフレーバーティーも入っていて、夫用の烏龍茶と、私の今のお気に入り、白桃烏龍茶が入っていて大満足です。
毎日飲む緑茶もルピシアのは上品で香りが良いので嬉しいです。


3つ目はメリーチョコレートカンパニーの焼き菓子の福袋です。

b14fukumerry.jpg

パウンドケーキ3個、ガトーオランジュ、ガトーショコラ、フロランタン、チョコレート2種類です。

このお店のチョコレートも焼き菓子も好きで、福袋も何度か買っています。
ケーキ教室の毎月の試作の為、家にはケーキか焼き菓子が常にあり、お店でケーキやお菓子を買うことがあまり出来ません。福袋はお得に買えて、焼き菓子の研究も出来るので仕事とプライベートを兼ねています。マルイはお菓子屋さんが沢山入っているので、その中から選ぶのも楽しみの一つです。


1日にはアリオのパン屋さんANTENDOで福袋を買いました。
写真は撮らなかったのですが、12月末に買おうか迷った、ドライフルーツがぎっしり入ったパンが入っていて、今日の朝食に食べました。パンというよりケーキに近くとても美味しかったです。
他にカレーパン、食パン、ラスク、メロンパン、バターカステラ、チョコマーブルのリングパンが入っていて、どれも美味しかったです。

今年の福袋は大当たりでした。
福袋は買う時、開けた時のわくわく感と喜び、食べる時(使用する時)の3回楽しめて良いですね!(^^)!
まだ早いですが来年の福袋も楽しみです(#^.^#)
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。