So-net無料ブログ作成
検索選択

品川駅のパン屋さん LA TERRE  ラ・テール [パン]

品川プリンスの帰りに、品川駅のエキュートに入っているパン屋さんでパンを購入しました。

BOULANGERIE LA TERRE ブーランジェリー ラ・テールというパン屋さんで、私は初めて見たお店です。

リンゴの季節なので紅玉を使ったパンが沢山ありました。

brate-ru.jpg

その日はレーズンブレッド1/2、しあわせを呼ぶクリームパン、ショコラ・ヴァローナ、紅玉りんごクリームチーズパンを購入しました。

レーズンブレッドは4種類のレーズンが入り、パンが柔らかくてとても美味しかったです。
紅玉りんごのクリームチーズパンはバタールの生地を使用しているので固めのパンでした。
たっぷり入ったリンゴとクリームチーズが美味しかったです。
翌日に食べたので、買った当日に食べればもっと美味しかったと思います。
パンオショコラはヴァローナのチョコレートを使用しているとあったので購入しました。素材にこだわっているパン屋さんですね。クリームパンも可愛くて美味しかったです。

翌週、子猫の里親になる為、品川のお宅に子猫をもらいに行ったので、またラ・テールのパンを買ってきました。

レーズンブレッドとシナモン・クラップフェン、りんごのシナモンロール、林檎のダノワーズです。

brate-ru2.jpg

レーズンブレッドはとても気に入ったので今度は5枚入りを購入。

シナモン・クラップフェンはドイツの揚げ菓子で、たしか2番人気でした。
レーズンが入り卵の多いしっとりした生地で中が黄色かったです。
あまり他のお店で見たことがないので珍しくて好きな味でした。また買いたいです。

昔ドイツでお菓子を習ったときにクラップフェンを教わりました。
レーズンは入っていないシンプルな物でした。今度作ってみようかな♪

林檎のダノワーズのりんごは皮ごと煮てありました。それで薄紅色なのですね。
カスタードクリームと合い美味しかったです。
シナモンロールもリンゴが入っていて嬉しかったです。


11月いっぱいでアルバイトを8年間勤めたケーキ屋さんを辞めたので、12月から楽になると思っていたのですが、生後6週間の子猫をもらったので、しばらく慣れるまでバタバタしています。
8歳の猫もいるので、最初その猫が怒って心配でしたが、3日目にやっと子猫に慣れて怒らなくなりました。
子猫も元気で良かったです(^^♪

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3