So-net無料ブログ作成

お友達と明治神宮前で会いました♪ [お出かけ]

17年前に同じカフェで働いていたお友達と1年半ぶりに会いました。
主人と出会ったのもその会社なので友人も主人のことを知っています。

友達が行列のできる雑貨屋asokoに行きたいというので明治神宮前に行きました。
10時に行って少し並んで待ちましたが、安くておしゃれな雑貨が色々あり5点購入しても¥840でした。
ハートのレースペーパー200枚入り、紫色のクリップ沢山、バースデーローソク、お洒落なドライバー、オレンジ色のプラスチックのまな板を買いました。

ランチはasokoの近くのカフェHANADAROSSOでベジバーグと白ワインを注文して食べました。

meijijinnguumaerannti1106.jpg

話に夢中でしっかり味わえなかったのですが、自然な食材や健康にこだわっているお店でハンバーグも美味しかったです。1プレートに色々なおかずが載っているのがうれしかったです。主食は玄米ごはんか天然酵母のパンから選べます。

東急プラザでセーターをお買い物をした後に、パンケーキで有名なbillsでリコッタパンケーキとエルダーフラワーのソーダ割りを注文しました。
生徒さんに明治神宮前に行くと話したら是非パンケーキを食べてきてくださいと言われたので、念願のbillsで食べることが出来ました。

bills131106.jpg

パンケーキは甘いものと思っていたので、生地が甘くないので驚きました。
1皿を友達と半分にしたのですがボリュームがあり調度良かったです。食感がちょっとフレンチトーストに似ているような気がしました。
お店は明るく広く席もゆったりしていて、行列のできるお店ですが、私たちは3時15分ごろ行ったのが良かったようで20分くらい待っただけで入ることが出来ました。
ここは世界一美味しい朝食のお店と言われていると聞きました。生地の中にリコッタチーズが入っていて甘くないので朝食にも良いですね。エルダーフラワーのジュースが好きなので久しぶりに飲めて嬉しかったです。

友達と楽しい1日を過ごせました(^^♪
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。