So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日12周年 [ランチ]

12周年の結婚記念日にランチに行きました。
ディナーにしようと思ったのですが、いつものお店のディナーが予算オーバーだったので、
悩んだ末、他のお店のランチにしました。

東京駅から徒歩1分のイタリアン CANOVIANO東京(カノビアーノ)です。
6月に代官山のカノビアーノに、お友達とランチに行ったのですが、とても美味しかったので
このお店にしました。本当は代官山の本店に行きたかったのですが、
夫が代官山は遠いから嫌だと言うので(T_T)、近い東京にしました。

カノビアーノ東京はチャペルがあるので、結婚式などが多そうです。
入り口に受付の方が居て、レストランまで案内してくれたのですが、
エントランスから続くクラシックモダンな空間が素敵でした。
レストランはとても広く、窓にカーテンがかかっているので少し暗く、落ち着いた雰囲気でした。

食前酒のスパークリングワインは辛口でよく冷えていました。
2073384

前菜はナスのマリネにアイナメのカルパッチョがのり、上にナスの皮のフリットを飾り
パルメザンチーズの薄切りが添えてあります。
2073386
アイナメがとても美味しく、ナスはとても柔らかかったです。

パスタ2種類の1皿目が
ボタン海老とからすみのカッペリーニ、フルーツトマトのソースです。
2073388
カッペリーニと海老好きの私には嬉しいパスタでした。
代官山でもカッペリーニを食べたのですが、トマトソースがもう少し甘めだった気がします。
トマトの味の違いでしょうか。

パスタ2皿目は
ショートパスタ、エリンギと仔羊のラグーソースです。
2073393
私はオリーブが嫌いなので残しましたが、仔羊は角切りで柔らかく、パスタは初めてみるもので
ボリュームがありお腹いっぱいになりました。
エリンギの食感が大好きなのですが、味付けもよく美味しかったです。

メインは
お魚が、黒鯛のポワレに松の実を細かくしたものがのせてあり、ポテトのソースが付きます。
ソースは黒トリュフ入りと聞こえた気がします。
2073394

お肉が、赤身のアンガス牛のソテーをレアでサラダ仕立てに。
2073399
夫は魚で、私はお肉を選びました。
夫は料理の中でお魚が一番美味しかったようです。
お肉は柔らかかったです。旬のお野菜が沢山付いているので身体に良いです。

最近色々なレストランにランチをしに行くのですが、
どこのお店も野菜がたっぷり付いていますね。

デザートは6種類くらいから選べ
夫も私も、レアチーズと濃縮牛乳のジェラート、巨峰のグラニテを添えて、を選びました。
2073400
デザートはどれも美味しそうで迷いましたが、1番最初に目に付いたのがこのデザートでした。
選んでよかったです!(^^)!
電話で予約したときに、夫のプレートにメッセージを書いてくれると聞いたので、楽しみにしていました。
嬉しいサービスでした\(~o~)/

濃縮牛乳のジェラートがとても美味しくて、下にたっぷり巨峰が入っていて、巨峰のグラニテもさっぱりして合いました。
上に抹茶のチュイールが挿してあり、さくさくでした。
メニューを見たとき、レアチーズもジェラートに入っているのかな?と思いましたが、レアチーズムースはジェラートの下にあったので嬉しかったです。
私はデザートが一番美味しかったです(^^♪
今まで行ったレストランの中で上位です。

このお店は、カフェでドルチェのコースがあるので、是非行ってみたいです。
2073401

お店のホームページです。
http://www.canovianotokyo.jp/index.html

今回のレストランで悩んだのが、もうひとつ銀座のお店で、ICONICというレストランが、広い空間でとても素敵で、ワゴンデザートから選べるとあったので、予約しようと思ったのですが、貸切だったのであきらめました(T_T)/~~~

来年は何処にしようかと今から考えてしまいます(^^♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

結婚記念日おめでとうございます。

素晴らしいレストランにてディナー
嬉しいですね

ボタン海老とからすみのカッペリーニ、フルーツトマトのソース
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-09-10 10:21) 

みっこ

ryuji_slさんコメント有難うございます。
ブログを書いたときにしか見ないのでm(__)m4ヶ月も経ってしまいました。
すみません。

嬉しいコメント有難うございます(^^♪
11月に代官山のカノビアーノに行ったのですが、とても美味しかったです。
カッペリーニは違うお魚だったと思うのですが、他の料理も良かったです。
by みっこ (2009-01-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。