So-net無料ブログ作成

sadaharu aokiのケーキ [お菓子]

先月 東京のリストランテ ヒロのランチに行ったとき、ウェッジウッド本店に行きました。

ウェッジウッドは愛用しているフェスティビティーの食器を見に行ったのですが
今使用している食器もあり、家のが割れても心配がないので安心しました。

ウェッジウッド本店の前にサダハル アオキがあり入りました。
以前六本木のミッドタウンが出来たときに、サダハル アオキのケーキを買いに行ったのですが
1個¥700くらいのお値段に驚き、買わずに帰ってしまいました。
1658229
今回、お店に入ったらケーキもパンも、とても美しいので見とれてしまいました。
ケーキは全て同じ大きさに細長くカットされており、店内もモダンな感じというのでしょうか
全体がアートのように、すっきりまとまっていてケーキもアートの1つのようでした。
パンは、特にクロワッサンなど惚れ惚れする形で、層がものすごく綺麗でした。
VIRONのクロワッサンも美味しそうだったけど、ここのクロワッサンも見とれてしまいました。

ケーキを見ていたら、長いお皿に小さくカットされたケーキが6個並んでいて、
カフェで¥1500と書いてありました。
いろんなケーキが少しずつ味見できて、このお値段なら食べてみたいと
お友達と話が合い、ランチ後でお腹いっぱいだったので、買い物した後にまた来ることにしました。

東京駅大丸で、すごい人ごみの中、ヴィタメールでマカロンを購入し、また戻りました。

ケーキは抹茶、チーズケーキ、カシス、ショコラ・オランジュ、チョコレートムースのケーキ、ヘーゼルナッツのチョコレートケーキでした。

数えてみると薄い層が8層にもなっているケーキもありました。
フォユティーヌ(クレープやビスキュイを薄く焼き乾燥させたもの)の食感がサクサク美味しいケーキもありました。

私はチーズケーキが大好きなので、チーズケーキと抹茶が美味しかったです。
少しずつ味見できるので女性には嬉しいサービスですね。

隣がラ・メゾン・ドゥ・ショコラでした。
パリで買ったお土産と同じ物がとても高いので驚きました。

夫のお土産に前から買おうと決めていたゴディバのチョコをお土産にしました。

美味しいもの巡りとよく歩いた楽しい1日でした。
リストランテ ヒロはまたUPしますね。
時間が経つと忘れるので日記はすぐ書かないと駄目ですね(-_-;)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://5kdxndv.nippon.charitie.info/5kdxndv/
by MATO (2011-04-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。