So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単ステーキディナー [ディナー]

今日はステーキを買ってきたので洋食にしてみました。

 

シーフードのマリネ
ベビーリーフのサラダ
玉ねぎとショルダーハムのコンソメスープ
牛ももステーキ
ベイクドポテト、バター添え

氷結ロゼスパークリング赤ブドウです。

調理がとても簡単で、お肉も安かったのでお手軽ディナーです。

氷結は最近はまっています。

発泡酒や甘いお酒が好きな私にぴったりです。
夫がお酒を飲まないので、ワイン1瓶は開けられないので炭酸は缶が調度良いです。

料理もレモンステーキソースやレモン汁をかけたのでさっぱりしていて、
暑い今日のような日にはぴったりでした。
とても美味しかったです。

スイーツ洋菓子ではなく、和菓子と緑茶の予定です。(^^♪

9日間の海外旅行1人旅から戻り、だいぶ落ち着いて、今日は近くのショッピングセンターにお買い物に行きました。
セール中で、前から欲しかった物が半額になっていて、嬉しくて買いすぎました。(>_<)

最近お金の使いすぎで、とてもまずい状況です。
カードの請求書が来たら頭が切り替わるかしら(-_-;)

旅行記もホームページに載せるつもりでいるので、ブログにも少し載せようかと思っています。全部だとまだ時間がかかりそうなので少しずつ載せると良いかな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Ru'

お久しぶりで~~す♪
というか、びっくりです!!!
本当に行って来たんですね!そして尊敬~~(*^_^*)!
あ、遅ればせながらお帰りなさい(^^)無事で何よりです♪
旅のお写真とか、これからアップ予定ですか?
個人的にはとっても見たいです(*^_^*)

忙しいのにブログも頑張っている様ですね!(^^)!
それにステーキ!うちでは年に一度しか出てきません(笑)

うちでは今、引っ越し計画があるのでしばらくは忙しいのですが、運営の事とか色々と教えて貰いたいことがあって近々会いたいと思っています。

これからもおいしいブログ、楽しみにしています!
また連絡しますね♪(^_^)/~
by Ru' (2006-07-29 02:01) 

あい

ご無沙汰しています。
2年程前に、お友達と二人で紅茶教室に通わせていただいたあいです。覚えてらっしゃるかしら・・・
その頃は松戸在住でした。

お料理上手の先生の写真を見て、懐かしくなって書き込みました(^ー^)
今も、紅茶のお勉強を続けています。美味しいものって、幸せにしてくれますしね☆

コッツウォルズに行かれたんですね!そして、BARAKURAも♪
私もどちらも大好きです~
by あい (2007-07-14 22:30) 

みっこ

Ru'ちゃん1年いじょうすぎちゃったm(__)m
有難うね!旅行の写真も少しずつアップしているのでまた見に来てね(^O^)/今度はいつ会えるかな。。
by みっこ (2007-09-29 15:06) 

みっこ

あいさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m

あいさんてすぐわかりました\(^o^)/
紅茶教室に何度も通って頂き有難うございました。
お友達もお元気ですか?

紅茶今も勉強中なのですね。
勉強に限りはありませんね!(^^)!
私もあいさんから色々お話を聞けて嬉しかったです。

コッツウォルズ本当に素敵でした。
1日だけでなくもっと居られたら良かった(T_T)

またお会いしてお話したいです。
by みっこ (2007-09-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0