So-net無料ブログ作成
検索選択

食パンとほうずきジャム [パン]

ホームベーカリーで早焼き食パン1斤を始めて焼きました。

今までは普通のコースでしか焼いた事が無かったので、美味しく出来るのか

心配でしたが、ふわふわの食パンが出来上がりました。!(^^)!

 

仕込んで2時間で焼きあがるので、朝食に間に合いました。

最近とても早起きなので。

ジャムはこの前、銀座プランタンで買ってきた、珍しい「ほうずきのジャム」

(食用ほうずき、葡萄果汁で甘さを整えています。)

砂糖不使用です。

酸味があって美味しかったですよ!

 

このお店はジャムの試食が出来るので、自分の好きな味を選べてよいです。

このジャムは夫が気に入ったのと、珍しいので買ってきました。

無花果のジャムも買おうか迷いましたが、家に手作りの苺ジャムが沢山

あるので止めました。(>_<)

ジャムのほかにも、ワインチーズを置いています。

 

ホームベーカリーですが久し振りにパンを焼きました。

今度はどんなパンを焼こうかな~(^^♪

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

環虚洞

こんにちは。
「ほおずき」って?
アノ植物の、ピーマンみたいな形のダイダイ色の袋の中に、ダイダイ色のミニトマトみたいな実のなるアレですか?
最近、江戸時代に、女性たちが口に含んで、出てくる色素で口紅代わりにしたというようなハナシを耳にしたのですが、食べられるというのは初耳です。
アノ「ほおずき市」のほおずきなのでしょうか?
by 環虚洞 (2006-06-04 06:26) 

みっこ

閑居堂さん、はじめまして。
コメント有難うございます。
「ほうずき」は閑居堂さんがコメントした物です。
昔、家の庭にもあって、ミニトマトのような中身を食べて薄い外の皮で、小さな風船を作り、口の中で空気を入れて遊びました。なので食べられます。
ほうずき市は行ったことがないのですが、一緒の物だと思います。
ジャムの味も酸味があるので、ミニトマトのフルーツバージョン?のようです。
もしお店で見かけたら試食してみてください。美味しいですよ!
by みっこ (2006-06-04 06:53) 

みっこ

閑居堂さん。すみません。
ジャムを調べたところ、食用ほうずき使用のジャムなので、家の庭にはえていたの、ほうずき市のほうずきが食用なのかわかりません。
ほうずきをネットで調べてみると良いかもしれません。
フルーツ100%→「葡萄ジュース使用、食用ほうずき」と本文を少し変更しました。
by みっこ (2006-06-04 07:44) 

環虚洞

お返事ありがとうございます。
「食用ほおずき」で検索いたしましたら、「オレンジチェリー」なるものなどあること知ることができました。
基本的には、ほおずき市のモノとは別のようですネ。
たのしい「『食』の世界」を展開しておられるご様子を、過去ログを見て知りました。(ご主人がウラヤマシイなあーと思いました。)
またお邪魔いたします。
by 環虚洞 (2006-06-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0