So-net無料ブログ作成
検索選択

ケーキ教室のケーキ達 [お教室]

お久し振りです。

今日は良いお天気ですね!

ダンスがお休みだったので教室の試作用の食料品の買い物に行ってきました。

最近ご無沙汰で、たまってしまったので、今まで作ったケーキ(試作)をまとめて載せます。

上の写真ホームページにも載せているグレープフルーツパフェです。

グレープフルーツのムース、パンナコッタ、グレープフルーツゼリーが入っています。 夏なので爽やかなケーキが作れました。
5月のケーキですが、季節を問わずいつでも予約できるので、よろしかったら作りに来てください(^O^)/

 

 カラフルショートケーキ(ケーキ教室の写真)

フルーツを沢山載せた軽い生クリームのショートケーキです。

マンゴー、苺、ブルーベリー、キウィです。

苺が5月で終わりなので、予約は来年の3月からになります。

   

 苺のシャルロット      豆乳プリン        林檎のクレーム・ブリュレ

  

アメリカンチェリーの    レモンマドレーヌ     バナナマフィン
 クラフティー

1ヶ月に次月の3種類のケーキを仕上げます。

今月の試作はアメリカンチェリーのクラフティー、豆乳プリン&林檎のクレーム・ブリュレ、レモンマドレーヌでした。

今回は1種類3回くらいで仕上がりました。
林檎のクレーム・ブリュレは、以前作ったクレーム・ブリュレの応用なので1度で出来ました。

豆乳プリンは今働いているお店のレシピですが、卵の量、焼き時間を短くしないとなめらかにならなくて、繰り返し作りました。型から出した時の柔らかさ、味ともに、やっと上出来に仕上がりました。

クラフティーはチェリーの量、クリームの配合を変えて試作しました。
タルトは初めて北海道産国産小麦粉を使用しました。

これからは材料も色々試してみようと思います。
身体に良い物を取り入れるようにしたいです。
薄力粉も種類が豊富なので、全部は試せませんが、まずは国産小麦で試してみて大丈夫なら教室でも使用しようと思います。

来月はアジアンパフェ(タピオカ、ココナッツミルク、手作りバニラアイス)

メロンと桃のトライフル(スフレチーズケーキ、カスタードクリーム)

チョコチップクッキー(ブラウンシュガー)です。

試作頑張りま~す。!(^^)!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

王

すみません、ケーキ教室参加したいですが、ホームページでメールアドレスが見つかりませんでした。どうやって申請するのはわかりません。
私のメールアドレスはwttblack@yahoo.co.jp
ご連絡をお待ちしています!
by 王 (2009-01-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0