So-net無料ブログ作成
検索選択

手作り中華料理 [料理]

自家製春巻きと焼き豚炒飯、卵とねぎのスープポテトとレタスのサラダを作りました。

春巻きは、鶏挽肉、豚挽き肉、キャベツ、筍を炒めて、調味料を入れ、とろみをつけたものを、皮で巻きました。
久し振りに作ったのですが、具を沢山入れて大きく作ったのでボリュームがあってさくさくして良かったです。しいたけを入れたらもっと美味しかったかも

焼き豚は前日作ったものを使いました。
肩ロースで作ると脂身が入っているのですが、もも肉で作ったので、脂身がなくてあっさりしていました。
前日にラーメンに入れたのですが、よく煮込んだので味が染み込んでいて、柔らかくて美味しかったです。

手料理は手間と時間をかけただけ、じっくり味わって食べるので、良いですね!


疲れていると簡単な物しか作らないので、余裕のあるときは料理に励みたいです

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yukiusagi

はじめまして。
とてもおいしそうなので、思わず「nice!」押しちゃいました。
また遊びに来ます~☆
by yukiusagi (2006-03-18 17:40) 

みっこ

yukiusagiさん はじめまして
nice有難うございます。
blogに少しお邪魔しました。
梅きれいですね!
この季節になると何処からかお花の良い香りがしてきて気持ちが良いですね(#^.^#)
食べ物ばかりのblogですが、また遊びに来てくださいね!
by みっこ (2006-03-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2