So-net無料ブログ作成
検索選択

ケーキ教室 カスタードチーズケーキ [お教室]

ケーキ教室でカスタードチーズケーキとバナナシフォンを作りました。

 

今はもう無いのですがお茶の水にあった、紅茶専門店アッサムのケーキです。
タルトにカスタードクリームクリームチーズメレンゲを合わせたものを流し、オーブンで焼いて作ります。

レシピはアッサムのレシピを少し変えてあります。

今回のケーキは生徒さんに大好評でした。!(^^)!

もう1つのケーキ、バナナシフォンは人気のケーキです。

こちらもふ~わふわで美味しかったです。

バナナシフォンを朝食代わりに食べても良いですね! 

今回は焼きっぱなしで素朴なケーキ2品でしたが、

簡単なこういうケーキもシンプルなだけに、美味しいと嬉しいです。

紅茶はよくいれるスリランカ、キャンディーのアイスティーです。

この日は暑かったので、さっぱりとした冷たい飲み物が合いました。

9月に入ったので、だんだん熱い紅茶が恋しくなってきましたね。

紅茶教室もしているので、家には紅茶が15種類くらいありますが、

好きなのはアッサムとウバとディンブラかな。

昔はミルクティーが大好きでしたが、今はストレートティーや中国茶が好きです。

チャイは好きで、よく飲みます。

牛乳が沢山あったので、明日のお昼のドリンク用にチャイを沢山作りました。

冷やして持っていきます。たのしみ~(#^.^#)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

タエ

「カスタードチーズケーキ」の検索結果からやってきました。
まさに書かれている通りのチーズケーキのレシピを探しているんです。
昔作っていたレシピの本がなくなってしまい、そのチーズケーキを作るべくいろいろと手をつくしているのですが、なかなか見つからず、見ず知らずの方のブログにまでお邪魔してしまって…。
教室を開かれているということなので、難しいかもしれませんが、レシピを教えていただくわけにはいかないでしょうか?
by タエ (2010-11-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1