So-net無料ブログ作成
検索選択

いちじくのショートケーキ☆ [お菓子]

ケーキ教室、9月の試作ケーキを作りました。

大きないちじくをふんだんに使ったケーキです!(^^)!

 

いちじくがあまり甘くないので、甘さ控えめのケーキになりました。

 

この日、お友達の家でホームパーティーをしたので、このケーキを持参しました。

お友達はお料理がとても上手で、特にオイスターソースで味付けしたジューシーな鶏のから揚げ、蓮根と昆布の炒めたのが美味しかったです。他にも、かつおのユッケ、白和え、麦とろご飯等を作ってくれました。

シャンパン自家製シロップドリンク、珍しいシェリー酒等、お酒も沢山飲んで、気持ち良く酔いました。おしゃべりもとても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。

猫のアメリカンショートヘアが、とても可愛かった♪ d(⌒o⌒)b♪  

写真を撮ると必ずカメラを見るので良い写真が沢山撮れました。

でもいつもは走り回っているのに、この日は珍しくとてもおとなしかったみたいです。

猫かぶりかな(#^.^#)

とても 楽しい1日でした♪

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

SHIHO

お邪魔します!美味しそ~!すごくきれい!
イチヂク(特にフレッシュなもの)大好き、ケーキ大好きなので、
こういうの作れたらなぁって思っちゃいます。
楽しい1日、何よりですね!
by SHIHO (2005-08-14 20:13) 

みっこ

SHIHOさん!はじめまして
有難うございます。(#^.^#)
いちじくもケーキもお好きなのですね!
私もです。
楽しくて夕食の時間が過ぎてしまい、夫にメールで夕食を指示し、食べてもらいました(-_-;)
今度SHIHOさんのブログにもお邪魔します(^.^)/~~~
by みっこ (2005-08-14 21:45) 

中にもいちじくたっぷりですね。
おいしそぉぉぉ~。
みっこさんのblogはおいしそうな写真がいっぱいあって、いつも幸せな気分に
させていただいています。(*^o^*)
by (2005-08-15 21:15) 

みっこ

ゆきこ姫さん!こんばんは(#^.^#)
遅くなりましたm(__)m
いつも来ていただいてうれしいです。
本当に有難うございます!
ショートケーキのスポンジを、もう少し研究してみようと思っています。
最近サボってばかりでごめんなさい(>_<)
これからは、もっと頑張ってブログも書ける様にしますね!
では(^.^)/~~~
by みっこ (2005-08-23 21:37) 

中尾 祥苑

こんにちは。おいしそうなイチジクのケーキ。
私もレッスンに参加したーい、という感じです。
では、よい一日をお過ごしください。
http://yaplog.jp/sweetwilliam/
私のブログです、よろしかったら遊びにいらしてください
by 中尾 祥苑 (2005-08-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1