So-net無料ブログ作成

★白桃とメロンのタルトレット★ [お菓子]

夏の果物 白桃とメロンを使ってタルトレットを作りました。

 

ホームページには昨日upしました。

http://home.att.ne.jp/kiwi/anne/

メロンは甘くて美味しいタカミメロンを使用しました。

白桃はフレッシュをナパージュにつけて使いました。

淡いピンク色がとてもかわいいです。(#^.^#)

桃は時間が経つと(触ったところかな?)黒くなるのでナパージュにつけたのですが、つけないよりは、少しは効果があったみたいです。

刷毛で塗ればきれいなのかも。手でナパージュに入れてからめたので。

生の桃を使うときはお店のはもっと固い桃を使うのかな?糖度の高い桃がやはり美味しいみたいです。

ネットで調べたらキルフェボンで生の桃のタルトを売っているみたいです。

たしか1ピース¥945と高いみたいですが、食べてみたい気も!

写真ではナパージュがたっぷりかかっていて大きくて、クリームは薄かったです。

今度はお酒でマリネしたり、コンポートにして作ってみたいです。

       

クリームが多すぎて、はみでてしまいました。減らした方が良いみたいです。

桃の甘さよりクリームとタルトが甘くて、桃が負けてしまいました。

今度は砂糖を減らしてみます。

 

桃のショートケーキを売っているところも多いですね!

昔ハロッズでは桃のパリブレストを作った気がしますが、オーダーが入ってから作っていたので、色は気になりませんでした。

もっとお店のケーキを食べて研究してみます。!(^^)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。