So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

キム・ヒョンジュン ハグ会 [キム・ヒョンジュン]

昨日7月22日キム・ヒョンジュンのハグ会に行ってきました。

新しいシングルを4枚購入し応募して当選しました!(^^)!

20170722_hagukai1.jpg

大手町サンケイビルの3階で2時30分から始まりました。

20170722_hagukai2.jpg

当選葉書きに番号が書いてあり私は28番でした。
会場に入ると2列目でとてもラッキーでした。

ヒョンジュンは赤いTシャツを着ていました。

1列ごとに壁に沿って並び、順番にハグをしていきました。
順番が近づくにつれてドキドキしましたが自分の時はスローモーションな感じでした。
ヒョンジュンの目を見て近づき、胸に顔を付けて抱き着きました。
用意していた「大好きです」も言えて終わりました(^^♪

私の席はずっとハグしているヒョンジュンの姿、顔が見えたので良い席でした。
当選葉書きは回収すると言われたので写真に撮りました。

20170722_hagukai3.jpg

こんな近くに行けるのは一生無いかもしれないので大切な思い出になりました。

ハグ会が当たってから、顔の手入れ化粧の研究をして、前日は普段はやらないパックをして、恋人に会いに行くような準備をしました(*^^*)

帰ってからも余韻に浸りいろいろ想像して楽しんでいます。

2017konnsa-to1.jpg

ヒョンジュンのlineblogからお借りしました。

ときめきの楽しい一日を有難うございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キム・ヒョンジュン [キム・ヒョンジュン]

私の教室に来たことのある生徒さんは知っていますが
私は2012年ごろからキム・ヒョンジュン Kim hyun joongのファンです。

ドラマ いたずらなキスで知り、花より男子のユン・ジフ 花沢類役で大好きになり、コンサートに行くようになりました。

兵役を終え、ヒョンジュンは6~7月、日本18都市のツアー中です。

私は7月5日、6日にパシフィコ横浜に行ってきました。

チケットは5日しか取っていなかったのですが、コンサートがすごく楽しかったので、また行きたいと思っていたら、6日に当日券ありますがLINEで届き、急に決めて当日券を買って参加しました。

6日はDVDの収録日でした。

ヒョンジュンは素敵だし!生歌が聞けるしトークも面白くて2~3時間がとても楽しく大切な時間になりました。
今回はヒョンジュンのお見送りがありファンの前を歩いてくれて動画も撮れました♪

猫の病気で辛かったので、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来、ヒョンジュンに感謝です♪

2年前も自分の病気で辛かったので、コンサートは嬉しくて感激しました。
辛いときヒョンジュンに救われます。

ファンクラブのサイトです。

http://henecia.jp/


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飼い猫ルークの病気 [猫]

飼い猫ルークが3年ほど前から重い皮膚の病気です。
2年間は近くのクリニックに通って良くなったり悪くなったりを繰り返しました。
ルークはソマリですが、アビシニアンやソマリは皮膚の病気になりやすいみたいです。

その時はアレルギー性皮膚炎だったかな。ひどいからと最初に大きな病院に行ったほうが良いと言われたのですが、ステロイドと抗生物質で一度治ったのでそのまま同じクリニックに通いました。

去年2月ごろからひどくなり毎週通いましたが悪化して、大きな病院を紹介され3月下旬から通いました。
毛が全部抜けて灰色の鎧のような皮膚になり、それが剥げて、ステロイドの副作用で皮膚が薄いので傷がたくさん出来てひどい状態でした。

その時の病名は膿皮症、萎縮性皮膚炎、皮膚の肥満細胞症、心不全でした。もう一つあった気もします。

内臓の肥満細胞症は海外で2例あり2匹とも安楽死させていると先生に聞き、待合室で泣いてしまいました。
でも研修医さんが海外は安楽死させることが多く、内臓じゃなくて皮膚だから大丈夫と慰めてくれました。

腹膜炎で腹水がたまった時期もありましたが内臓が原因ではなく治りました。
膿で脇腹が林檎状に膨らみ、マンゴージュースのような黄色い液体が皮膚から大量に出たこともありました。

検査のために弱い治療をしていたので足がよろよろして危険な状態な時もあり、予約を取り3日後の教室終了後に病院に行き、先生が「危なかったね、でも強い治療に変えるから2週間後に来てください」と言われ、この子2週間生きるんだと驚き、本当に持ち直したので先生はすごいなと感じました。

ステロイド、抗生物質で強い治療をしていて根本的な治療ができていないのでCT検査をしましょうと言われ、小さいけど胸線腫(胸の前にある免疫を作る?胸線の腫瘍)だと思うから手術するとよくなると言われました。この手術に慣れた先生が手術するので大丈夫とも言われ、手術することに決めて7月4日に入院して5日に手術をしました。

翌日弱っているのかなと面会に行ったら、すごい元気になっていてびっくりしました。
輸血をしていたので、そのせいで元気になったのかなと今は思います。14日に退院してその後は毛が生えて元の姿に近い状態になりました。でもステロイドを弱くすると、また症状が出てくるので強くしてほしいとお願いしたりしました。

しばらく良い状態が続いたのですが、左目は1年前から角膜が傷ついていて水疱?のような丸い膨らみがポツッとあります。皮膚が悪いのが原因で手術出来るが猫は文字とか読まないから飼い主さんが希望するならと言われ、しませんでした。

角膜が傷ついてから、エリザベスカラーを付けっぱなしの為、菌が繁殖しないようにシャンプーをしています。
何度もシャンプーして慣れた頃、自分で毛繕いをしたいだろうと乾くまでカラーを外していたら、見えていたほうの目から出血があり、時間外でしたがクリニックに連れていきました。
角膜が潰れてると言われ、眼球摘出しなきゃいけないかもと思い、病院に連れて行ったら穴が開いてると言われ、人間にはないフラップ?を引っ張って目を覆う手術もあると言われ、5月10日に手術をしました。

手術後の説明の時に検査をしたら胸線腫だと言われ、また手術しなきゃいけないのかとすごく落ち込みました。

ルークに大きな負担がかかるのと、手術と入院で費用がかかるため、すごく悩みました。
夫が最初はしないと言っていたのが、手術しても良いと、どちらか決める通院日当日の朝言われました。手術を断るつもりだったので戸惑いましたが、CT検査をしないと手術ができないと言われCT検査をして手術日を決めました。2週間後に手術と決まりましたが、費用の話になり夫がしないと言い出し、私は困ってしまって悩みました。夫が今回1年未満で再発したので完治するのか、延命治療なのか聞いたほうが良いと言って、病院に電話をしたら、また再発するかもしれないが、腫瘍が大きいので手術しないと臓器を圧迫して苦しんで亡くなると言われました。
ルークが苦しむのは可哀想だからと二人で決めて手術することにしました。


今年5月29日から入院、30日に胸線腫の手術をしました。
腫瘍が動脈瘤に絡みついて、肺にも癒着していたので、大変な手術で肺に穴が開き肺気胸になり、3回胸を開いたそうです。翌日が教室だったので、翌々日に行ったらルークが別人のように一生懸命歩いたり空気がもれるような変な泣き方になっていました。去年が元気になったので手術後に弱ると全く考えていなかったので、ルークごめんね。手術しなきゃよかったねとすごく後悔しました。

その後6月2日に感染症になったと言われ、その日が一番ぐったりして危ない日でした。4日間高熱でご飯を食べなくなりました。
5日に手術をした先生に話を聞いたら2日が一番心配だったけど、感染の原因の患部に入れた管を取ったから大丈夫だろう。ただ腫瘍が動脈に癒着していた部分は取り除けなかったので完治はしてない。これから内科に移すと言われました。

内科の先生に貧血がひどいのと、状態が良くないので輸血をしたら身体の状態が良くなると勧められ2回輸血をしたら、ご飯を食べるようになりやっと安心しました。食べる量が少ないので面会中も食べさせてくださいと言われ、毎日大好きなおやつを持っていき食べさせました。

6月13日に退院して今は食欲旺盛ですが、胸腺腫が残っているのと、感染症にかかったため、しばらく免疫抑制剤を投与し免疫の薬を止めていたので、皮膚がまた悪くなり痒がります。

管を早く抜いて抜糸も早くしたので傷口が数センチ開いていて、2週間くらい消毒、包帯替えを毎日して大変でしたが、やっと包帯が外れました。

昨日は手術した方の目に、左目と同じ水疱のようなものが出来、目が見えないようなので、また眼科医に診てもらいます。入院中も目が潰瘍だけど目薬で治療すると言われました。やっと普通の生活に戻っていましたが、また心配事が出てきました。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方有難うございます。


共通テーマ:グルメ・料理

銀座billsでアフタヌーンティ [アフタヌーンティ]

友人がbillsのアフタヌーンティを予約してくれました。
パンケーキのお店が銀座だけアフタヌーンティーを出しているそうです。

b201704192.jpg

銀座で12階にあり広々としてくつろげる空間です。
平日に行きましたがお洒落なマダムが多かったです。

b201704194.jpg

お茶はアフタヌーンティブレンドとジャスミン茶から選びました。

b20170419.jpg

スコーンが私の好きな感じでラズベリージャムと生クリームを付けて食べました。

オープンサンドはクラブ(かに)サンドがとても美味しかったです。
きゅうりのサンドイッチはクリームチーズとよく合っていました。

ケーキ類は小ぶりで沢山あっても食べれちゃいます。

ラズベリーが載ったチーズケーキはNYチーズケーキのように濃厚でした。
ジャスミンパンナコッタが、上にごまの焼いたデュエルみたいなのがアクセントでさっぱり美味しかったです。
ピスタチオのシュークリームも珍しくて美味しかったです。
パッションフルーツパブロバ?はメレンゲにパッションフルーツのクリームが入っていました。

最後にミニパンケーキが来ました。

b201704193.jpg

前にも1度食べたのですが生地が甘くないのを忘れてて、そのまま少し食べちゃいました。
メープルバターとシロップでふわふわで美味しかったです。


食事後は文房具のITOYAでミニチュアペーパークラフトなど可愛い物を沢山見て充実した1日でした。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

二子玉川へお出かけ♪ [お出かけ]

昨日、ケーキ教室の生徒さんと二子玉川へ遊びに行ってきました(^^)/
久しぶりに遠くへのお出かけです。遠いようですが電車で1時間で座れたので大丈夫でした。

二子玉川ライズに行き、ランチはbistro tama ビストロ タマへ。
モンサンミッシェルのオムレツが食べれるお店です。

20170127_bbisutorotama.jpg

デミグラスソースハンバーグ入りを注文しました。ごはんとチーズが入ってオムライスになっていました。
半熟でふわふわとろとろで、だんだん周りから焼けてきます。
サラダとミニパンプキンスープ、飲み物、ミニバームクーヘンが付いて、お腹いっぱいになり大満足でした。

蔦屋家電で本やおしゃれな家電を見てのんびり過ごし、カフェを探して玉川高島屋近くのLisetteリゼッタというフランス風カフェへ行きました。

おしゃれでフランスの田舎風でインテリア、テーブル、椅子が私好みのお店でした(^^♪

カフェライター川口葉子さんが二子玉川のカフェで紹介しています。

http://www.enjoytokyo.jp/style/106080/?__ngt__=TT0cc33fb55000ac1e4ac70eWHH_C0BsYaJdnmK6rXWzew

私はアッサムが入ったブレンドティーリゼッタと、フロニャルドという季節のフルーツのクラフティーのようなケーキを頼み、二人で食べるようにスコーンも付けました。
平日なので空席が少しあり、夕方までゆったりとおしゃべりしながら頂きました。
スコーンなので紅茶を選びました。2杯分ありゆっくり楽しめましたが、カフェオレなどのコーヒーも美味しそうでした。

20170127_blisette koutya.jpg

オレンジがたくさん入っていて爽やかな酸味がありレーズンも入っていました。林檎も入っていたような気がしますが忘れました((+_+))自家製のバニラのアイス?ジェラート?も美味しかったです。

20170127_blisette kurafutexi-.jpg

スコーンは茶色くて小ぶりです。粉などが違うのですね。手作り感のある素朴なスコーンでした。
コンフィチュールはベルガモットと野ばらで鎌倉から来てるそうです。
色々なコンフィチュールが販売されていました。

20170127_blisette suko-nn.jpg



お買い物はスヌーピーが好きなので二子玉川ライズのスヌーピーショップで、どんぶり椀を購入しました。
レンジ可能なのでご飯を温めてネギトロ丼や豚汁など色々使えそうです。
お蕎麦などには小さいかな。

20170128_bsunu-pi-wann.jpg

駅近くでたくさんのお店があり、おしゃべりも出来てとても楽しい一日でした。

ブログは1年ぶりくらいです。飼い猫が病気になったり自分も体調を崩したりして、ずっと書く気力がなかったのですが、お出かけするとブログを書きたくなりますね(^_-)-☆

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

マグノリアベーカリー [お菓子]

bmagunoriabe-kari-3.jpg

10月初めに表参道の病院に行きました。
せっかく表参道に行くならと、開店当時をテレビで見て行きたかったマグノリアベーカリーへ行きました。

去年も生徒さんと表参道に行ったときに寄ったのですが、カフェ生クリームたっぷりのパンケーキをお腹いっぱい食べたら、買う気がうせてしまい、念願叶いやっと食べれました。

カップケーキを2個買いました。

bmagunoriabe-kari-2.jpg

バニラと、ナッツとパイン?の入った生地にクリームチーズクリームです。
半分ずつ食べましたが、夫はバニラが気に入り、私はナッツが美味しかったです。
バニラはとても可愛いのですが私には甘すぎました。

箱です。

bmagunoriabe-kari-.jpg


また医者に行くので他のも食べてみたいです♪


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンピールスコーンの試作 [お菓子]

ケーキ教室でレモンピールとオレンジピールがよく余るのでスコーンに入れてみました。

remonnpi-rusuko-nn.jpg

ジャム状の部分も入るので生地が柔らかく少し扱いづらいので、粉を増やしてまた試作しようと思っています。

甘いのでジャムなしで生クリームを付けて食べました。
クリームティーセットですね。

レモンピールは苦みがあるので量を減らそうと思います。
このスコーンは珍しいレシピで、とても簡単に作れるので生徒さんに大好評です。

remonnpi-rusuko-nn2.jpg

おやつがスコーンの日が数日続きました(^^♪



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飼い猫ルークは元気です [猫]

去年、家の猫ルークが皮膚病で大変だというブログを書いてから、ルークのその後を書いていなかったので、ホームページとブログを見てくれている生徒さんから心配の声を何度か聞きました。
なので元気になったルークの事を書いた方が良いなと思いました。
去年のブログの後、医者へ何度も注射を打ちに行き、薬が効いて治りました。
冬にはライオンのように毛がふさふさになりました!(^^)!

春になり暖かくなったら、また症状が出てきて皮膚が黒くなりお腹などは禿げましたが、定期的に注射を打ちに行ったので前のようにひどくならずに済みました。
やはり目の周りにひどい目やにが付いたり、耳をかゆがったり、皮膚が黒くなるとルークが辛いので医者通いはずっと続きます。

11月4日の写真です。

bru-ku151104.jpg

ルークの大事な犬のぬいぐるみをくわえて、ぐるぐる言いながら毛布をふみふみしています。
可愛いです。動画も撮りました(^^♪

今年8月の写真です。

bru-ku20150808.jpg

ご心配おかけしましたがとても元気なので大丈夫です(^_^)/~


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草ビューホテル武蔵ビュッフェ 結婚記念日 [ランチ]

8月末に結婚記念日19周年で浅草ビューホテルのグリルレストラン武蔵へ夫と行ってきました。

武蔵は去年か一昨年の平日、友人と一緒に行ったことがあり、種類が豊富で和洋中イタリアンがあり、眺望も良いので、また行きたかったレストランです。

一休で予約をした時に結婚記念日と入力したら、アニバーサリーと書かれた素敵なケーキプレートを作ってくれました。夫婦一緒の写真も撮ってくださり、とても嬉しく思い出に残る良い記念日になりました。

b2015ke-ki.jpg

料理を少しずつ取って食べれば良かったのですが、全部取ってから食べたので最初に取った料理が冷めてしまいました。

b2015byuffe.jpg

でもどれも美味しかったです。
人気のステーキが8月末までローストビーフに変更で残念だなと思っていたら、ローストビーフが脂身もありジューシーで、ホタテのグリルも美味しかったです。おかわりしました!(^^)!
前に来たときは、その後ケーキを食べに行く予定だったので、美味しそうだったのに我慢したパンも食べれました。クロワッサンが美味しかったです。

9月はリニューアルの為にお休みだったので、もうすぐリニューアルオープンですね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ教室12周年♪ [お教室]

自宅で開催しているケーキ教室が9月28日で12周年になりました(^^♪

先日、2006年から通ってくださっている生徒さんに記念日用に可愛い花束を頂きました。
有難うございました(^o^)秋らしい素敵な花束ですね。
毎年記念日にお祝いメールも送ってくれます。嬉しいですね。

ind151009.jpg

この日は同じ時期からずっと通ってくださっている生徒さんと2名で来てくださり、グレープフルーツロールケーキ紅茶シフォンケーキ、モザイククッキーを作りました。

ind151008.jpg

ケーキ、焼き菓子を通常の2倍作ったので9時30分~3時50分までかかりました。

いつも1人で参加される方がほとんどなので、2倍量だと色々難しいです。
通常はケーキ1品と簡単な焼き菓子1品なので、この日は生徒さんの希望で3種類作りました。

去年の3月頃に体調を崩したため、教室をしばらく休んだ方が良いか悩みましたが、ずっと通ってくださる生徒さんが多いので、続けていて本当に良かったなと思います。

これからも無理をしないように教室を続けていきたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。